

★★バカすぎる自分★★

先日の話なんですが。。。

私は歯医者がほんとに、大嫌いで
何が嫌いかっていったら
あのドリルで削る時の音と、振動がダメなんです。
ドリルが歯の上で動き出すと、
ウィーンって振動だけで
たぶんたいして痛くない時でも、
すごい過剰に反応してしまい
痛い様な感じがして。。。
もうとにかく苦手なんです。

そんなもんだから、歯がちょっと痛いなって思っても
ドリルが嫌なもんだから放置してしまう癖が大人になっても抜けなくて(゚o゚;;

数ヶ月前に、奥歯の銀歯が取れてしまったのですが
たいして痛くなくて、無意識のうちに反対の歯で食事などはしてました。

が、とうとう痛みだし
結構な痛みになってきたので
いざ恐る恐る歯医者へ。

はい。神経抜くことになりました\(^o^)/オワタ
先生にも放置しすぎって、怒られましたよ。。。
そして、他にも何本か虫歯があったりして。

まず、この神経抜く奥歯は
1回では終わらず数回に分けて治すんだそうな。
ドリルをあてた時の、あのズキッとした痛みに超絶弱い私は、
ズキッと痛むたんびに麻酔を追加してもらい、初回の代金が5000円。
あわわわわわわわわ。
1本の歯を数回に分けて治すのに、
1回でごっごっ、5000円(゚o゚;;
1本治すのに、いくらかかるんだ
そして、その他の歯も含めたら
何万円かかるんだろう。

まぁ、今回は初診料とか
レントゲン代とか含まれてるから
次回からはこんな高くないかなぁ。
いやー、今回ばっかりは
ほんとどうしようもなく自業自得です。
放置してなければ、こんなにお金も時間もかからなかったハズ。
昔からの悪い癖です。
貧乏カツカツなのに、なに無駄なことしてるんだ私は。。。

今回全部の歯を治療し終わったら、虫歯予防の意味も込めて、半年に1回くらいは歯医者に通うおうと心に決めました。

よろしければ、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ










テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

★★スーちゃん、ごめん(´・_・`)★★

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
今日は、スーちゃんに申し訳ないことしてしまいました。

仕事から帰ったら、まずスーちゃんにオヤツをあげるんですよ。
スーちゃんも、私が帰ったらオヤツっていうのは当たり前で
帰ったら私の足元でゴロンって転がって、
オヤツのおねだりをしてきます。
私もそのおねだりを見て、

はーい、スーちゃあああん
オヤツだよぉぉぉ\(^o^)/

と、それはもうバカ丸出しで
オヤツをあげるという光景なのですが。

昨日、その大好きなオヤツがきれたので
今日買わなくちゃって思ってたんですけど。。。
私としたことが!!
すっかり忘れてしまい、そのまま帰宅。

スーちゃんの、足元ゴロンっの術で
ハッ((((;゚Д゚)))))))
オヤツ。。。忘れた。。。
ってことに気がついたんですけど、もう時すでに遅し。


スーちゃん、ごめん今日オヤツないんだよぉ。明日は絶対買ってくるから!
と、主食のカリカリを入れても
しばらく足元ゴロンの術を続けるスーちゃん(´・_・`)

うっ。。。ごめん。。。


恨めしそうにカリカリを食べてましたが
テレビを見てる私の前にやってきて、無言の圧力。

ふざけんニャっ



そして、イジけるスーちゃん。

哀愁漂う、背中(笑)

スーちゃん、すまない!!
明日は絶対買ってくるからぁ!!

おやすみスーちゃん♪


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ








テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

★★貧乏ジェルネイル ヒョウ柄★★

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
最近、朝夕の寒暖差が激しいですねぇ。
この時期羽織るアウターってあまり持ってないので、着る服に困ってます。。。

さてさて、マイネイルですが
相変わらずアップする時期がズレてしまってるので、
前回のネイルですが(`・ω・´)



ヒョウ柄×ネイビー\(^o^)/

かなり秋っぽく仕上がってとても気に入ってました。
お値段は、ホットペッパービューティのポイントも使って4300円。
少ないおこずかいの中から捻出してるので

5000円以内で、こんな凝ったデザインが出来るのはありがたいです♪


よろしければ、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ









テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

★★度重なる出費★★

お久しぶりです。。。
しばらく更新してない間に、身内に不幸がありまして
急遽沖縄へ帰ってました。

飛行機って、だいぶ前からチケットとれば
早割とかで割と安く取れますけど
当日だと、べらぼうに高いですね(;_;)
今まで、当日に手配したことはなかったので
あまりの高さに失神寸前でした。

なんと、片道4万。
往復で、8万!!!!
これ、近場の海外旅行いけちゃう値段じゃないですか(;_;)

そして、今回の身内の不幸とはまた別に
法事があり、その香典代が1万。

さらに、今月はマンションの更新月で
更新料と火災保険で9万4500円。

とどめは、今月末までに
住民税2期分の支払いが3万ちょっと。

まぁ、更新料と住民税は積み立てしてますがそれでも満額には足りないのです。
なんか、出費って本当にうまい具合に
一気に重なってやってきますね(ーー;)

10月の給料は出ましたが、
出たそばから赤字です。大赤字です(;_;)

なんか、生きるってなんでこんなに大変なんですかね。
スーちゃんがいなかったら、
とっくにへこたれてます(;_;)




にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ









テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

★★のっとりスー様★★

先日、近くに住む友人から
買ったはいいが結局使ってないとのことで
こんなものをいただきました(^ω^)


低い姿勢で、
ぐだーっと座れるマット的なもの!←ネーミングw
一緒に写っている花柄クッションも、いただき物です。


これをもらってからというもの、
更にゴロゴロ引きこもり生活が
パワーアップしている今日この頃ですが...。
トイレとかで、ちょっとその場を離れて戻ってくると。。。


おかえりニャー



スーちゃんに、のっとられてます。


すーちゃんどいてよー




嫌ニャっ
あたち、眠いニャ!!


あ、ハイわかりました(;゜∀゜)

気持ち良さそうにしてるスーちゃんを
どかすなんて出来ないので、
私は後ろのソファに移動するのでした。


別の日のスーちゃん。




アップ

ニャ?


このマットとクッションが相当お気に召したご様子です(笑)
スーちゃんが、どいた時にしか使えません(;゜∀゜)

我が家では、スーちゃんの方が立場が上なのです(笑)

そんな私とスーちゃんに、よろしければポチっとお願いします♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ










テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

すずめちゅん

Author:すずめちゅん
FC2ブログへようこそ!

★★ネット収入★★
■2013年4月スタート■ 64,200円
---------------------
■2013年5月スタート■
73.000円
---------------------
■2013年4月スタート■ ライフメディアへ登録 18,000円
---------------------
■2013年4月スタート■
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 11,100円
---------------------
カテゴリ
リンク


月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
