FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★★しんみり年越し★★

あけましておめでとうございます(・´з`・)
皆様、楽しい年末年始をお過ごしでしょうか。

平成になり早いもので26年、
2000年代になってもう14年もたつんですねー。
そりゃ親戚の子が小学生だと思ってたのに高校生になってるし
私自身も年とるわ。。。

そんな私の大晦日はというと、
自宅から一歩も外に出ず、一日中ひきこもり
水周りだけちょちょっと掃除してみたりして、あとはゴロゴロしっぱなし。
そうこうしているうちに、恒例の笑ってはいけないが始まったので
実家から送られてきた沖縄そばを食べ
ビール、缶チューハイを飲み倒し(2013年最後の日なので好きなだけ飲みましたw)
紅白はいっさい見ずに、気が付いたら年越してました:(;゙゚'ω゚'):
なんともまぁ、むなしい年越し。。。

実家から送られてきた沖縄そばは、こんなんです。
2014010218431149c.jpg

なんとまさかの5食入り!!
私、一人暮らしだよーお母さぁーん!
一緒に年越しする人もいないんだよーぉぉぉ←
いーんだいーんだ、大好きな沖縄そばを思う存分食べるよ(´∀`)

あと、沖縄そばとは別便で
母手作りの沖縄料理の数々が、クール便で送られてきたんです。
年末の休み入った初日に、一日かけて大量作って(関東在住の弟の分も)
送ってくれたと言ってました。
本当に、ありがたいです。親にとっては何歳になっても子供は子供なんですね。
私の場合、若い頃さんざん両親に迷惑かけて
早い時期(23歳)に一度嫁にいき、親としてはもう心配することはないって心境だったろうに。
むしろ、孫を早く抱きたいと言ってました。
それなのに、全く予想もしてなかった離婚で娘がバツイチに。
孫が見たいどころの話じゃなくなりました。

バツイチだけならまだしも
非正規社員で薄給だしボーナスもないし
離婚したなら、実家のある沖縄に帰ればいいものを相変わらず東京で生活している私。
両親も、せめて私が沖縄に帰れば少しは心配のタネも減るのでしょうが。。。

いい年していつまでも心配ばかりかけてしまっており
こんな娘で本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(´;ω;`)ウッ…

特に母親は、職場の同世代の同僚はほとんど孫がいて
携帯の待ち受けは、孫の写真だったり
休憩時間には、それぞれの孫たちの話を楽しそうにしていて
羨ましいなって話を今でもたまに私にしてくるんですが、
(結婚してた頃は、結構な頻度で早く子供作りなさいって言われてました)

正直なところ私自身、結婚してた時から子供が欲しいという願望がなく
あえて子供は作らなかったんです。
離婚もしたし、今後も両親に孫のを抱かせてあげることは無理だと思うのです。
でも、母親はいつかはきっと娘が産んだ孫を抱きたいって願ってるんですよね。
そればっかりは、期待に応えられないだろうけど
それ以外の事では、なるべく親孝行できるように今後の人生歩んでいけたらって思ってます。

2014年、人並みにでいいから良い年になるといいな。


よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
あけましておめでとうございます(●^-^●)

離婚って、親への罪悪感が非常に残りますよね。
特に我々世代は子供が居て当然の年齢で、孫を抱かせてあげるのが一番の親孝行でしょうから(≧д≦;)
それはわかってるんですけどね。でもね(笑)

楽しく幸せに過ごしていれば、お母様もきっと喜んでくれると思います♪
2014年、良い年にしましょう☆

なんだか、ジーンときたした。
27出結婚して2013年、31出離婚しました。
浮きも暴力もなく、結婚してすぐに自分が不妊症だとわかり、不妊治療に挑み1年半で授かった命もたった10週でお空の星になり…
そのあといろいろあって離婚しました、。
実家と同じ県内に嫁ぎましたが、実家に帰る事は選択しませんでした。
母親は病気で自分では全く動けずベッドに寝たきりの生活です。
年相応以上に脳萎縮もあり、あたしの顔を見ても、あたしとは認識してもらえません。
そうなる前にあたしの子供を見せてやりたかったっていうのが正直な思いですが、こうなってしまった以上は、少しでも母の励みになるように母の希望することをかなえていけたらなーて、思うだけです。

Re: タイトルなし

>かずみさん☆

コメントありがとうございます。
様々な辛い過去を乗り越えてきたのですね。
お母様も、かずみさんが生き生きと楽しく過ごしてくれることを願っていると思います。
お互いに、今後の人生をより良いものにしていきましょう(`・ω・´)


Re: No title

>いぶきさん☆

コメントありがとうございます(´∀`)
そうなんです、親への罪悪感は半端ないんです。。。
特にうちの両親は本当に仲良しな夫婦なんで離婚とは無縁なぶん余計に…

せめて、両親の心配をふっとばすくらい
私自身が日々を充実した楽しいものにできれば。。。
まずは、干物女を脱出しなければです(;・∀・)
お互い良い年にしましょう!!

こんばんは

コメントありがとうございました。

沖縄そばやらご馳走を送ってくださるお母さん、有難いですね。
私も×1です。
ただ、息子二人と孫たちがいます。
2回目の結婚するはずだったのにその前に死なれてしまいました。。
で、今一人暮らしです。
ブログで、貧乏で「貧困女子」なることを書いたら、雑誌取材をお願いされたこともあります(笑)

沖縄の人間はどうにか生きていけるんだと私は思って、「なんくるないるする」とやっています。

食べることがほとんどのブログですが、よかったら、これからも遊びに来てくださいね。

ちばりよ~

Re: こんばんは

>tonさん☆

ご訪問ありがとうございます!!
せっかくコメントいただいたのに遅くなってしまい、すみません^^;
お孫さんもいらっしゃるんですねぇ。
tonさんの過去記事もいくつか読ませていただきました。
とても素敵なパパさんだったんですね。
素敵なパートナーと出会えたtonさん、羨ましいです。
私もいつか、そんな日がきたらいいなぁ。。。

「なんくるないるする」いいですね!!
ほどほどに、ちばっていきます(笑)

また、tonさんのブログ訪問させていただきますね♪
よろしくお願いします(´∀`)
プロフィール

すずめちゅん

Author:すずめちゅん
FC2ブログへようこそ!

★★ネット収入★★
■2013年4月スタート■ 64,200円
---------------------
■2013年5月スタート■
73.000円
---------------------
■2013年4月スタート■ ライフメディアへ登録 18,000円
---------------------
■2013年4月スタート■
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 11,100円
---------------------
カテゴリ
リンク


月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。