FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★★雨漏りの黒ずみ その後★★

いやー、2週連続の雪は本当に参りました。
私は土曜日出社なんですよ。
自宅から駅までは、徒歩10~12分くらいなんですが
雨とか雪の日は、自宅から30秒のところにバス亭があるので
(要は、自宅出てすぐバス亭があるのですw)
しれーっっとバスに乗っちゃうんですよね。

先週の雪の日は、問題なくバスが走ってたんですが
昨日(土曜日)は、なんと終日運休!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
金曜日から降り続き、土曜日の朝の時点でこれ。
20140216121920860.jpg

駅までの約10分、ずーっとこんな感じでした。
さすがに幹線道路は、こんな酷くないんですけど
それだとだいぶ遠回りなんで、ショートカットで小さな道を歩くんです。
普段10分でも、こんな状況だから2倍の20分以上かかりまして
足元ビチョビチョだし会社つくまでにすっかり足から冷えきってしまいました:(;゙゚'ω゚'):

帰りも、普段は残業なんですが
もう朝から雪で疲れきってたので17時ピタでとっとと帰宅。

前置きが非常にながくなってしまいましたが、
他のブロガーさんの、この大雪で雨漏りをしてしまったという記事を見て
数ヶ月前に、アップした私の自宅の雨漏り記事を思い出しまして。

⇒⇒★★ショック…雨漏り?水漏れ?何これ?!★★



この記事書いたのが、去年の10月18日。
その後どうなったのか、アップもせずすっかり放置してました(;´∀`)

あの後、すぐに管理会社の方が見にこられ
原因は、外壁一部のタイルが剥がれて
そこからコンクリートが一部腐食し、染み込んでいったとかなんとか。
(数ヶ月前の事なので既にうろ覚えw)。
見に来られた翌日には、業者を手配して外壁部分の手直しは完了したと
仕事中に留守電に入ってました。

あとは、私の部屋のクロスを張替えたら終了~!!なんですが、
なかなかタイミングが合わず、未だに壁紙はそのままです。

image (7)
画像使いまわしスミマセン(;´∀`)

外壁工事後に数回の豪雨や大雪に見舞われてますが
黒染みは大きくなっていないので、原因となる箇所はきちんと修繕されているって事かな?
来月までには壁紙張替できるよう調整したいと思います。


おまけ
201402161222163a7.jpg
まんまるスーちゃん♪♪


よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ








スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆

すずめちゅんさんもこんな事があったんですね∑(´・ω・|||)
でも、この大雪で黒染みが広がらなくて何よりです。

土曜日の朝の積雪写真、すごい(゜ロ゜)
この中を歩いて通勤とは・・・お疲れさまでした(≧◇≦)
今週は水曜と木曜にまた雪マークがついているので、注意しなきゃですね。
もう大雪にならないのが一番ですが・・・(* ̄ω ̄)

Re: No title

いぶきさん、こんばんは^^
今週の雪無事回避できてよかったですー。
もう雪はうんざりですよね(´;ω;`)ウッ…

そうなんですよ、私も入居して1年たらずの時に
この怪しげな黒ずみが出できだして、焦りましたが
なんとか、広がりは抑えられてるのでよしとしてます('A`)
プロフィール

すずめちゅん

Author:すずめちゅん
FC2ブログへようこそ!

★★ネット収入★★
■2013年4月スタート■ 64,200円
---------------------
■2013年5月スタート■
73.000円
---------------------
■2013年4月スタート■ ライフメディアへ登録 18,000円
---------------------
■2013年4月スタート■
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 11,100円
---------------------
カテゴリ
リンク


月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。